

無茶しやがって…

言わなくても、それくらいわかるだろう

というのは傲慢であり
往々にして、男女間のトラブルの原因になりうる。

とはよくいったもので。

これは男女間だけじゃなく
どんな人間関係にも響いてくるものです、はい。

最近、コアタイム中に
レオポで悠々と狩りしちゃう私ですが。

いぇーい!
誰にも襲われないぜ!

だって、みんな戦争してんだぜ?

この狩場は俺の独壇場だぜー
はっはっは。はぁ?

え、死んだよ…

うそだろ。
赤PTが普通にいるなんて。

という悲劇にみまわれています。

そんな悲しみの中
スカイプできれるヒルカメの声がしてる気がしますが

私はまた馬さんうまうましにいくのでした。

ここで
冒頭何が言いたかったかというと

言わなくてもそれくらいわかるだろ、という

そういった安易な考えが
人間関係に深い溝を落とすのは言うまでもありませんが

ひるかめの指揮がわかりにくいという言葉がでていたので
たぶん、そうしたことも原因じゃないかな、と思わなくもないかなと。

ケイヒルいくなら

ゲート移動前に
「目標、○○ケイヒル 移動開始」
(ゲート移動前に言わないとゲート移動中はチャット見えないから、どこにいっていいかわからなくなる可能性あり)
トンネル通過中に
「○○ ルート」
T字待機ならペンギンのあたりで
「Tで先頭待機」
ノア出口ではそのままいくのか、待つのかの指示
待つ場合、ハイドにケイヒル内の様子を見てもらうかして
ケイヒル坂、中腹でバフいれる時間とるか、そのままいくかの指示
もし、ケイヒルから聖をとる場合はわれるまえに撤退ルートの指示
死に戻りにトンネルを確保してもらうかどうかの指示

まあ、いろいろあるだろうけど
そういったのは結構指示がないと戸惑うことが多いかなって思う。

たしかに一人でこれだけ指示するのも大変だろうけど

結果、指示がないと動きに迷いが生まれて
動くに動けなかったり、動きが悪くなるのも仕方ないと思う。

指示されないと動けないのかーみたいなことを言って
そのあと、動きが悪いとか状況シャウトが足りないとか言うけど

たぶん、必要な指示をしたうえでじゃないと状況シャウトも難しい。

あらかじめ、ハイド職の人に先に様子を見てもらうように頼んでおいてなら
聞いてからすぐ返事もくるだろうけれど、いきなり聞いてもたぶん誰も動いてないと思う。

生き残りのシャウトがないと
なんで誰もシャウトしないんだ、っていうけど

たぶん誰も生きてないんだと思う。
それか少数しか生きてない、と判断したほうがいい。

その場合、一度ゲートに集合させるか
自国に帰還させて、数をまとめたほうがいいと思う。

少数が生き残っていたところで祭壇とかは無理だろうしね。

言わなくてもそれくらいわかるだろう、とひるかめはたまに言うけれど

それでシャウトないと状況がわからないって言ってるんだから
やっぱりどんなことだって言われないとわからないものなのだと気づいてほしい。

あえて苦言を呈する人もいると思うけど
それに対して感情的になったり、投げやりになったりするのはやめたほうがいい。

一意見として聞いておくか、参考にする。
または一人でもそう思う人がいるなら、ほかの誰かもそう思っているのだろうと

寛容な気持ちで受け止めてほしい。

あえて、苦言を呈するのは結構きつい。
無関心が一番らくで、傍観が一番無害だから誰だってそうしたいところだろうけど

そこで気になるところや直したほうがいいところを
わざわざ言ってくれているのだから、聞いといたほうがいい。

それで感情的になると、マイナスにしかならない。
俺は結構冷めてるところあるから、すぐ傍観に走ること多いけど

意見をだしてもそれでファニられたら
まわりの熱はどんどん冷めていくよ。

出る意見も次からは出なくなる。

まあ、なんだかんだいっても
人手がたりてないからできないことも多いと思うけど

おそらく今まで好きに動いてきたから
それの代償なんじゃないかな、とも思う。

やっぱり地盤固めてないと大きなものはできないよ。

ヒール役を買ってでたなら
やっぱり表舞台には立てないのかもね。

まあ、でも攻城とかほかの人たちが入れやすくなったと思うし
なにが悪かったかなんてあとになってみないとわからないとは思う。

人間万事塞翁が馬、ってね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それを本人に言ってあげなさい
あとあまり無理はしないように
お兄さんは心配です

Re: No title

まあ、同じようなことは言ったつもりだけど、念のためもう一度。
なんだかカレナも実装延期が続いているので、INする元気もなく
今日はラノベ読んでたら一日が終わってたでござる。

無理してるのはひるかめだろうけど、
まあ今週で終わりそうだしよかったんじゃなかろうか。
プロフィール

紅澪(くれい)

Author:紅澪(くれい)
国は紫。職はクルセ。
希少種豚ってレギオンで活動中。
だった…今では株中毒です(´・ω・`)

カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
